ブイキュレ記事 ポーランド長距離移動のコツ



※コンテンツの無断転載禁止(リンク歓迎)

photo: flickr by Dariusz Sieczkowski

 

海外メディアサイト・ブイキュレで私が作成した記事が掲載されました。

【決定版】広いポーランドを効率良く長距離移動するための知識4選(リンク)

今回の記事は以下の内容です。

 

長距離の定番は列車

(1). EIP (Express Intercity Premium)
(2). EIC (Express Intercity)
(3). TLK (Twoje Linie Kolejowe)
(4). ICチケットの購入方法
(5). その他の列車

列車の種類については、こちらの記事でより詳しく解説しています。

個人旅行に便利!ポーランドの列車の種類一覧

2015.11.17

 

列車乗り放題のチケット

(1). ICの週末乗り放題パス
(2). ユーレイルの鉄道パス

他にもお得なチケットはたくさん!詳細はこちらの記事をどうぞ。

ポーランドの列車をお得に乗りこなす!8つの割引

2015.11.22

 

お金を節約したいならバス

(1). ポルスキバス (Polski bus)
(2). ルクス エクスプレス (Lux Express)

この記事を書いていた頃は「とにかくお金を節約したいならバスに乗ればいい」というのが定説だったんですが、今では列車もかなり安くて速いです。

列車のチケットは事前購入がお得。シーズンによっては直前でもお得な乗車料金で列車を利用できます。詳細はこちらの記事をお読みください。

ポーランドの列車をお得に乗りこなす!8つの割引

2015.11.22

 

飛行機も意外と安い

(1). ポーランド航空
(2). ライアンエアー

ポーランド航空の成田〜ワルシャワ直行便についての記事もご覧ください。

ついに就航!ポーランド航空LOT直行便情報

2015.11.27

 

電車と飛行機が大好きな旦那の協力もあって、それなりに読み応えのある記事となりました。また、これらの移動方法を1つずつ解説したものをこちらのホームページに掲載していこうと思います。

 

こちらから、私が作成したブイキュレの記事をすべて閲覧できます。

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆
あやか
この記事が役立ったら、イイネ!をお願いします。FBページではここには載せていないポーランド最新情報や注目の記事更新情報をお届けします ^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です