これからポーランドへ行く方が知っておきたい情報

迷ったらここ!ワルシャワのおすすめカフェ4店

The following two tabs change content below.
クラクフ市公認ガイドのカスプシュイック綾香(本名)です。2014年以降、ポーランド在住。ガイド・通訳業の傍ら、旅行や生活に欠かせないポーランド情報をお届け中!
詳細プロフィールはこちら


※コンテンツの無断転載禁止(リンク歓迎)
.

 

がっつりと食べたいわけではなく、ちょっと軽いものが食べたい、気軽にランチをしたい、カフェをしたい

そんなときにぜひ、行ってほしいワルシャワのカフェを厳選!お気に入りのカフェや地元の人に大人気のカフェなど、すべて自信を持って紹介します。

.

To Lubię

To lubię
To lubię

旧市街にある、ちいさなカフェ。

このカフェはトリップアドバザーの上位に入っていて、とんでもなく好評価なので期待して行ってみました。すると、上位だけあってもう観光地化しているようす。周りから聞こえてくるのは色んな言語だったのをよく覚えています。

朝食も種類が多くシンプルだけど美味しいと評判ですが、断然カフェ利用がおすすめ。クリームふわふわのケーキがずらーっとあり、どれも本当に美味しいです。噂のブラウニーのアイスクリームもとーっても美味しくて、気が付けば3回くらい食べてしまいました。

すっきりした店内なので年齢層も結構高く、スタッフも超フレンドリー。

お店の情報
名前  :To lubię
住所  : ul. Freta 10, Warszawa
営業時間:毎日 10時〜21時

Freta 10, Warszawa
.

 

Manekin

Manekin
Manekin

気軽にランチならここ。

行列ができていることも多く、地元のポーランド人は「なんであんなに流行っているんだ?」と思っている人も少なくないそう。ワルシャワに住む、日本語が少し話せる友人はワルシャワ七不思議の一つと言っていました(笑)。

メニューをざっと見ると、ラザニアやパスタ系もあってイタリアンな感じ。

でも人気メニューはナレシニキ(ポーランド風クレープ)で、スイーツ系からデリ系(野菜や肉類が入っているもの)まで何でも豊富に揃っています。

そして、ぜひ試していただきたいのがスープ!四角い食パンをくりぬいたようなパンの器がとっても可愛いです。ふつう、パンの器に入ったスープって、だいたい丸いのに入っているんですけどね。ジュレックがおすすめですよ♪

お店の情報
名前  :Manekin
住所  :ul. Marszalkowska 140, Warszawa
営業時間:日〜木 10時〜22時
。。。。:金・土 10時〜23時

Marszalkowska 140, Warszawa
.

 

Tel-Aviv Cafe

Tel Aviv Cafe
Tel-Aviv Cafe

テルアヴィヴ、という名前だけでワクワクします(イスラエルの都市名)。

イスラエル料理はもちろんのこと、地中海料理やベジタリアンもあるレストランのようなカフェ。ポーランド料理はありませんが、旅行中はその国の料理ばかり食べているわけにもいきません。

そんな時にぜひ行ってほしい場所です!メニューも見た目はおしゃれでこだわりが感じられますが、値段はお手頃。

シャクシューカ(Shakshuka)というトマトソースの上に卵を落として焼いた料理が美味しくて、さっそくレシピをネットで探して家で実践してみたこともありました。でもお店のが一番!

お店の情報
名前  :Tel-Aviv Cafe
住所  :ul. Poznanska 11, Warsaw
営業時間:月〜金 9時〜24時30分
:。。。。土・日 10時〜深夜1時

Poznanska 11, Warsaw
.

 

Kafka Cafe

Kafka Cafe
Kafka Cafe

お昼寝もできちゃうのんびりカフェ。

夏に行ったら、ビールの空きグラスを隣に寝ている人もいれば、イスを集めてピクニックのような感じでランチをしている人、犬と遊んでいる子どもがいたりともうすっごく平和!(笑)

ランチはもちろん美味しくて、少し高めのものを頼んだからかケーキもおまけに付けてくれたこともありました☆

ワルシャワ大学の近くにあるため、学割もききます。テーブル席もありますよ。

お店の情報
名前  :Kafka Cafe
住所  :ul. Oboźna 3, Warszawa
営業時間:月〜金 8時〜18時
定休日 :土・日

Oboźna 3, Warszawa
.

 

私はワルシャワに住んでいないので紹介できるおすすめカフェは少なめ…。

もし「ここ結構よかったよ」という場所があれば、ぜひ教えてくださいね (*^ ^*)

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016
応援メッセージ送信&投げ銭(🇺🇦支援)できます (^ ^)   ポーランドなびを応援する
あやか
この記事がお役に立ったら、Facebookページをフォローしていただけると嬉しいです!
Facebookページをフォローしよう

こちらの記事もおすすめです



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です