これからポーランドへ行く方が知っておきたい情報

ポーランド航空搭乗レポ|成田直行便の機内のようす&機内食12パターン

ポーランド航空搭乗レポ
The following two tabs change content below.
クラクフ市公認ガイドのカスプシュイック綾香(本名)です。2014年以降、ポーランド在住。ガイド・通訳業の傍ら、旅行や生活に欠かせないポーランド情報をお届け中!
詳細プロフィールはこちら

※コンテンツの無断転載禁止(リンク歓迎)

当記事は私自身がポーランド航空の直行便に初めて乗った時の写真とお友達のMikakoさんからいただいた写真を載せています。機内食の写真をたくさん載せていますが、必ずしも同じメニューが出るわけではないので参考程度にご覧ください。

ポーランド航空直行便情報

旅行する女性

搭乗前後、機内食のようす

搭乗ゲート

▲ 成田での出発ゲート。老若男女ともにツアーがかなり目立っていましたが、ポーランド人の個人旅行者やご家族もそれなりに見かけました。

飛行機

▲ ポーランド航空、成田〜ワルシャワ便の機体。ボーイングの新型航空機となるドリームライナー787です。機内の照明はLED、加湿器発搭載!

機内

▲ エコノミーの座席配列は3-3-3です。
座席幅は43センチ、ごく一般的なエコノミー席で可もなく不可もなく。エコノミーはアメニティなし、ブランケットと枕が予め席に置いてあります。

機内食 機内食

▲ 成田→ワルシャワで出発時刻の約1時間40分後に出されたランチ。和食か洋食のどちらかを選ぶことができます。日本発なら和食がベター。
 ということで、1枚目は私が選んだ安定のお味のチキン南蛮。2枚目は夫が選んだインド風のなにかで味はなし。やっぱり、和食が正解でした。

▲ 成田→ワルシャワで到着1時間30分前に出されたディナー。1枚目は私が選んだ鶏のてりやき丼、2枚目は夫が選んだトマトソースのペンネ。こちらも和食が正解、ペンネは残念なお味でした。おそばが美味しく、日本らしいサッパリしたサラダも◎。

機内食 機内食

▲ ワルシャワ→成田で出発後時刻の約2時間後に出されたディナー。1枚目は私が選んだ鮭のムニエル、2枚目は夫が選んだ鶏そぼろあんかけ。ラウンジで少し食べましたが、2人揃って完食。

▲ ワルシャワ→成田で到着の約2時間30分前に出された朝食。1枚目は私が選んだうどん、2枚目は夫が選んだナレシニキ(パンケーキ)。うどんはまるで小麦粉のような味で激マズ!追加でナレシニキをお願いすることに。こちらは大満足でした。

機内食 機内食 機内食 機内食

▲ これらはMikakoさん提供の写真。切れ目が入ったパンはカイゼルキというポーランドでは定番の固めのパンで、ワルシャワ発で出されます。日本発のものは柔らかいふつうのパンです。

ちなみに機内食提供時はビールやワインなど一部アルコールを無料でオーダーできますが、機内では気圧の関係で酔いが早くなります。くれぐれも飲み過ぎないように。ほか、ギャレーにはグミやナッツなどのスナック、味の素のカップラーメンがあり、好きなタイミングでいただくことができます。

到着ゲート

▲ ワルシャワ到着後、入国審査へ向かうところ。

ポーランド航空は総合的には満足で、特にCAさんが皆さんとてもフレンドリー&常に笑顔なのがよかったです。ポーランド人のみですが日本語での説明もお上手で、会話力はとても高かったです。こまめに水を持ってまわったり、テキパキ動いていて好印象でした。ぜひ、今後とも利用したいです!

ほかにも読んでおきたい記事

LOT ビジネスクラス 子連れレポート
ANAマイルを貯めよう

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017
応援メッセージ送信&投げ銭(🇺🇦支援)できます (^ ^)   ポーランドなびを応援する
あやか
この記事がお役に立ったら、Facebookページをフォローしていただけると嬉しいです!
Facebookページをフォローしよう

こちらの記事もおすすめです

3件のコメント

峯岸 より:

本日ポーランド航空にて出国予定でしたが、成田の保安検査場前で足留めくらって乗れませんでした。理由は、ポーランド航空のmobile boarding passには対応していないとのこと。そんなことはないと思ったのですが、頑なに検査官に拒まれカウンターで発券するようにと。が既にクローズされ万事休すとなりました。東京事務所に確認すると利用可能との回答。実際のところどうなんでしょうか?

Ayaka より:

峯岸さま

空港でトラブルがありポーランドへ行くことができなかったとのこと、お気持ちをお察しします。
私もいつもオンラインチェックインをしてポーランド航空を利用しますが、それでもチェックインカウンターに行き旅券を発行してもらうようにしているので、搭乗券なしでセキュリティを通過したことはありません。
また、オンラインチェックインをしてもチェックインカウンターに行く必要はあるかというご質問をいただいたことがありますが、ご本人が直接ポーランド航空に電話で尋ねたところ、発券は必要という回答を貰ったとのことでした。
私自身が搭乗券なしでセキュリティを通過したことがないため詳細は分かり兼ねますが、気になるようであれば再度ポーランド航空にお問い合わせいただければと思います。