これからポーランドへ行く方が知っておきたい情報

子連れでポーランド航空ビジネスクラス|想像以上に快適でオススメ度★×5

LOT ビジネスクラス 子連れレポート
The following two tabs change content below.
クラクフ市公認ガイドのカスプシュイック綾香(本名)です。2014年以降、ポーランド在住。ガイド・通訳業の傍ら、旅行や生活に欠かせないポーランド情報をお届け中!
詳細プロフィールはこちら


※コンテンツの無断転載禁止(リンク歓迎)
.

 

サッと2分程度で読めます

 

夫ピオトル
前回の一時帰国は、4ヶ月の赤ちゃんと家族3人でポーランド航空のビジネスクラスを往復で利用したよ。賛否両論あるかもだけど、結果的によかった!
あやか
フルフラットシートで添い寝もできたから、体の負担がなくて大満足♪でも、動きやお喋りが活発な月齢だとやっぱり利用は控えたほうがいいかも。

もう1組、赤ちゃん連れのカップルがいた
CAさんも赤ちゃんに夢中で超優しかった

.
LOT ビジネスクラス

LOT ビジネスクラス LOT ビジネスクラス LOT バシネット

往復の写真がミックスされてるので席がちがう
シート全体の写真は公式HPでご確認を

.

ビジネスクラスのサービス一覧

メリットがこんなにある!(長距離路線)

空港エグゼクティブラウンジの利用
優先チェックイン&セキュリティ&搭乗
ウェルカムドリンク&アミューズブッシュ
アメニティポーチ&アメニティグッズ
フラットベッドシート(190cm×54cm)
15.4インチのディスプレイ
特別レストランメニューとウェイターサービス
座席配置は2-2-2、定員24名
預入荷物は最大3個 × 32 kg
お子さまにはおもちゃやスタイをプレゼント
最前列はバシネット(最大12kg)設置可

Wi-Fi接続サービスはまだない
価格はエコノミークラスの3.5〜4倍が相場

.

あやか
収納スペースは多くないけど、その分広めのシートが◎。私はバシネットにおむつや着替えを入れたりしてました。
.
LOT 機内食

LOT 機内食 LOT 機内食 LOT 機内食 LOT 機内食

もちろんシャンパンやワインも飲めます

.

夫ピオトル
ビジネスは食事に期待しちゃうね。ラウンジでは赤ちゃんのお世話であまり食べれなかったから、食べる気満々!笑
あやか
機内食は1フライトで2回。
アラカルトで前菜/スープ、メイン、チーズ&デザートの順で、朝食も結構なボリューム。
夫ピオトル
味はぜ〜んぶ◎!まさにレストランで食事してる感じで、あったかいパンやデザートは美味しくてお代わりしたほど♪
あやか
ギャレーには彩りが綺麗なケーキとチーズ、アイスクリーム、おにぎり、サンドイッチ、カップ麺、スナックがあったよ。
.

家で未開封だったアメニティポーチを開封

LOT アメニティ
アメニティグッズの中身

アイマスク
歯ブラシセット
マウスウォッシュ
耳栓
ソックス
くし
爪ヤスリ

※内容が変わる可能生アリ

.

夫ピオトル
夫婦でビジネス利用そのものが初めてだったので不満はなし。たくさん乗ってる人は比較して短所も挙げるだろうけど、ガッカリはしないと思う。
あやか
うちの子みたいにバシネットではあまり寝ない赤ちゃんも多いみたいだから、エコノミーだと泣きまくってたかも!添い寝できて本当によかった♪

添い寝できるかは赤ちゃんの大きさ次第
私の場合、4ヵ月の赤ちゃんでギリギリだった

.
.

ちょっと、つぶやいていい?
アイコン ポーランド航空・ビジネスクラスの搭乗記を書いている方はほかにもいっらしゃいますが、「赤ちゃんと乗ったよ」という方のレビューは見当たりません。ということで、赤ちゃん連れに焦点を当ててレポートしてみました。子連れでの利用を不快に思われた方がいたらごめんなさい。だけど、私たちはこの時期に日本へ帰らないといけない理由があって、なるべくご迷惑をおかけしないよう心がけました。
 ちなみに航空券はキャンセル覚悟で出産2ヵ月前にマイルで購入。産後、入院中にポーランド航空に電話して赤ちゃんの性別と名前を伝え、チケットを正式に確保しました。そのとき、赤ちゃんの生年月日を伝えたらすごくビックリされたなぁ
ポーランド航空直行便情報
.
.

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021
応援メッセージ送信&投げ銭(🇺🇦支援)できます (^ ^)   ポーランドなびを応援する
あやか
この記事がお役に立ったら、Facebookページをフォローしていただけると嬉しいです!
Facebookページをフォローしよう

こちらの記事もおすすめです



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です