これからポーランドへ行く方が知っておきたい情報

【名古屋めしは外国人ウケ◎】私たちが一時帰国で名古屋に泊まりたいワケ

名古屋
The following two tabs change content below.
クラクフ市公認ガイドのカスプシュイック綾香(本名)です。2014年以降、ポーランド在住。ガイド・通訳業の傍ら、旅行や生活に欠かせないポーランド情報をお届け中!
詳細プロフィールはこちら


※コンテンツの無断転載禁止(リンク歓迎)
.

 

サッと1分半程度で読めます

 

夫ピオトル
毎年の一時帰国は、帰省というより完全に旅行だよね。
名古屋はたいてい泊まりたい場所の候補リストに入ってる。
あやか
そうそう!ちなみにこのブログは愛知からのアクセスも割と多いよ(アクセス解析でアクセス元の国や地域が分かる)。

1番多いのは東京23区、次に横浜、名古屋

.
名古屋

名古屋

夫ピオトル
ユニークな高い建物大好き!
(+新幹線見るのも好き)
.

私たちが名古屋(愛知)を推す理由
ほどよい都会感で静かなエリアも多い
愛知(東海)のソウルフードはうまい
交通系博物館が多くて大人も楽しめる
新幹線移動なら京都や大阪もかなり近い
リニモに乗ったらワクワクする
姫路名物の御座候ござそうろうが売ってて嬉しくなる

ちなみに私は兵庫県姫路市出身

.
小倉トースト

名古屋グルメ

小倉トースト&山本屋本店の味噌煮込うどん

.

名古屋グルメは外国人ウケ◎
 あんこスイーツはNG(豆を砂糖で甘くするのがダメ)ですが、名古屋グルメは欧米人にも好評。みそかつ、手羽先、天むす、味噌煮込うどん、ひつまぶし、きしめんは美味しそうに食べてくれるはず。
.
あやか
海外に住んでると、あの濃い味付けが恋しくなる。しかも愛知の人はあんこが好きで、御座候ござそうろうもあるから勝手に親近感♪
夫ピオトル
あんこは今でこそ慣れて食べれるようになったけど、好きではないかな。僕の両親もあんこには拒否反応を示すしね。
.
名古屋プリンスホテル

名古屋プリンスホテル 名古屋プリンスホテル

最上階36階のスカイキングルームに宿泊♪

.

このホテルの情報

名古屋プリンスホテルスカイタワー

住所  :愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12
最寄り駅:ささしまライブ駅直結
     JR名古屋駅 桜通口より徒歩13分
プリンスホテル公式ホームページ

.
あやか
一時帰国はホリデーだからホテル選びも気合いが入る!
このホテルは5連泊したけど飽きないし、リピート確定♪
夫ピオトル
部屋からの夜景は最高だし、個室バスルームもよかった!デラックスルームはコーナーがまるまるガラス張りらしい…。
あやか
チェックイン・アウトのときはタクシー使ったけど、名古屋駅まで歩ける範囲なのも◎。名古屋城へも余裕で歩けたね。

ホテルから名古屋城まで徒歩で片道45分

.

お気に入りスポットランキング in 名古屋
順位 スポットの名前
1 リニア・鉄道館
2 四間道しけみち 町並み保存地区
3 東山スカイタワー
4 大須商店街
5 トヨタ産業技術記念館
6 名古屋城と金シャチ横町
7 ギネス級のプラネタリウム
8 名古屋港&南極観測船ふじ
9 オアシス21
10 久屋大通り庭園フラリエ

.

真ん中の名古屋赤味噌ラガーに注目

ビール.

夫ピオトル
こちらはポーランドで知り合った友人のお宅でいただいたビール。日本での再会は新鮮で、すごく楽しい夕食だった♪
あやか
ポーランドで最初にできた日本人のお友だち☆ 女の子が生まれたから、次はますます賑やかな再会になるだろうな〜。
.
.

ちょっと、つぶやいていい?
アイコン 私が住むグリヴィツェや近くのカトヴィツェには名古屋拠点の企業の工場があり、名古屋周辺から来られた駐在員さんご家族がたくさん住んでいます。一部の方とは交流があり、お味噌をたっぷりいただいたこともあります(超感謝です)。
 ガイドでお会いしたお客さまの中にも名古屋からお越しの方がよくいらっしゃって、「名古屋から来ました」と言われると嬉しかったり。そして、名古屋メシの話で盛り上がることもしばしば。共通の話題があると早く打ち解けられますね
.
.

 

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2021
応援メッセージ送信&投げ銭(🇺🇦支援)できます (^ ^)   ポーランドなびを応援する
あやか
この記事がお役に立ったら、Facebookページをフォローしていただけると嬉しいです!
Facebookページをフォローしよう

こちらの記事もおすすめです



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です