旧市街から15分!クラクフ国立美術館への行き方



※コンテンツの無断転載禁止(リンク歓迎)

 

クラクフ観光では、ダ・ヴィンチの名画『白貂を抱く貴婦人』が展示してある国立美術館も見逃せません!

当記事では、クラクフ中央駅から、そして旧市街の中央広場から国立美術館への行き方を写真付きでご紹介します。

【クラクフ】トラムやバスのチケット購入方法

2017.06.01

話題のクラクフ国立美術館について…基本情報まとめ

2017.04.25

<スポンサーリンク>

.

クラクフ中央駅からの行き方
(バスで行く)

クラクフ中央駅構内
shopping mall の表示に従って進む

ショッピングモール内
エスカレーターで地上階へ

ショッピングモール内
少し進んで左へ曲がってください

ショッピングモール内
そのまま、ずっと真っ直ぐ進みます

ショッピングモール内
エスカレーターの向かいにある出口へ

ショッピングモールの外
出たところ、そのまま真っ直ぐ進みます

クルニキ通り(ul. Kurniki)
304番のバスで Muzeum Narodowe 下車

クラクフ中央駅から国立美術館へは徒歩30分ほどかかります。バスあるいはトラムを利用したほうがいいでしょう。

まず、バスで行く方法を説明します。

クラクフ中央駅からは写真の通りに進んでいくだけなので、おそらく迷うことはないでしょう。304番のバスの行き先が  “Wieliczka Kampus” となっていることを確認のうえ、乗車してください。

2017.07.21時点のルート

2017年7月21日現在、本来の7枚目の画像の停留所ではなく、6枚目の画像周辺にある “Dworzec Główny Zachód” に停車しているようです。

ストップする停留所は以下の通り。

  1. Politechnika
  2. Nowy Kleparz
  3. Plac Inwalidów
  4. AGH / UR
  5. Muzeum Narodowe(国立美術館)

.
乗車時間は12分です。詳細は、下記記事で紹介している “jakdojade” アプリまたはホームページをご活用ください。

ポーランド旅行者・在留者に絶対役立つアプリ

2016.03.18
.
2017年夏に乗車される方へ

現在、クラクフ旧市街外側のバルバカン(要塞)周辺は大々的な工事をしています。これによって、クラクフ旧市街の外側を走る多くのバスとトラムのルートが変更になっています。上記記載の情報は、2017年7月現在のルートに基づいています。工事が終われば、元のルートに戻るでしょう。

 

クラクフ中央駅からの行き方
(トラム)

※2017年夏のトラム線路工事が終了次第、追記します。
20番トラムで乗り換えなしで行くことができますが、現在は工事の影響でかなりの遠回りとなっています。

 

中央広場から徒歩での行き方

Google Map より

国立美術館は旧市街外の西へ行ったところにあります。往復徒歩で行くのは少し疲れるので、帰りはバスやトラムを利用するのがいいかもしれません。

旧市街の西は、中央広場の顔のモニュメントがある付近となります。

スクエア型の中央広場の四隅のうち、最も西のほうに聖アンナ通り(ul. Św. Anny)があります。スターバックスがあるので、それを目印にしてください。

または、旧市庁舎の近くにあるこの巨大な顔のモニュメントをお探しください!

クラクフの中央広場
西側には巨大な顔があります

このスタバの横の通りにある
聖アンナ通りを入っていてください

一つ目の角を左に曲がって
ヤギェロンスカ通りを進んでいく

ここで曲がってください
(写真はヤギェロンスカ通り)

この奥を右に進んでいってください
※ちなみに手前はヤギェウォ大学の校舎

ユゼファ・ピウツスキエゴ通り
をひたすらまっすぐ西へ進んでいく

ユゼファ・ピウツスキエゴ通り
はこんな綴りです(長くて読みづらい)

途中でこんなモニュメントが!
大地時世界大戦時のポーランド軍

クラクフ国立美術館
がまもなく右手に見えてきます

お疲れさまでした!

国立美術館を訪問する前に下記記事もチェックしてみてください。

クラクフ国立美術館には白貂以外に何があるの?

2017.05.25
.
今日のポーランド語

prosto

prosto(プロスト)は「真っ直ぐ」という意味の副詞です。例えば、”Proszę iśc prosto”(プロシェ  イシチ  プロスト)は「真っ直ぐ進んでください」という意味です。

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆
あやか
この記事が役立ったら、イイネ!をお願いします。FBページではここには載せていないポーランド最新情報や注目の記事更新情報をお届けします ^^


Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です