【まとめ】ポーランドから日本へ電話をかける方法



※コンテンツの無断転載禁止(リンク歓迎)

 

ラインやスカイプのIDを用いれば、海外にいる者同士でも無料で通話ができることは今や常識になりつつあります。

しかし、どうしても電話番号に掛けなければならないこともありますよね。

ここでは実際に私が利用したことのある、ポーランドから日本へのお得な国際電話のかけ方を4つご紹介しましょう。

 

toolani トゥラニ

toolani の公式ホームページより

おすすめ度 ★★★★☆
◆10分…35円〜+国内通話料
◆ネット環境が必要
◆前払い方式
◆英語/ポーランド語対応

知る人ぞ知る、190ヵ国以上対応の格安レートで国際電話をかける方法。

ポーランドの toolani プロバイダーを経由することで、本来の通話料より90%以上も安く電話をかけることができます。

日本へかける場合、固定電話であれば12.2グロシュ(1ズロチ=100グロシュ)、携帯電話であれば34.9グロシュ。現在の為替レートであれば、固定電話なら1分あたり4円もしません。

使い方はかんたん。まずは、Android または Apple のスマートフォンで toolani のアプリをダウンロードします。

アプリのスクリーンショット

電話をかけるときは、上のような見やすいダイヤルパッドが出てきます。

無料トライアルがあるのでもっと使ってみたい場合はクレジットカードで料金をチャージしましょう。スマートフォン本体の電話帳と自動的に同期してくれるので、すぐ電話をかけることができます。

 

SkypeOut スカイプアウト

ビデオ通話といえば Skype

おすすめ度 ★★★★☆
◆10分…23円〜+接続料金
◆ネット環境が必要
◆前払い方式
◆日本語対応

スカイプで通話と聞けば、相手がスカイプIDを持っていなければ出来ないのでは?と思われがちですが、電話番号に対してもかけることができます。

スカイプIDにかける場合は通話料が無料なのに対して、固定電話や携帯電話にかけることのできるスカイプアウトは有料サービス。しかし、1分毎あるいは月額料金でお得に通話ができます!

日本へかける頻度が多い場合は、月額プランを利用することでかけ放題に。

欠点を挙げるとすれば、1分毎の料金を支払うにはスカイプ独自のクレジットプリペイドを利用しなければならないことです。また、ネット環境によって通話品質が左右されるので注意しましょう。

 

NTT 050 puls

日本の会社だったらちょっと安心?

おすすめ度 ★★☆☆☆
◆10分…173円〜+接続料金
◆ネット環境が必要
◆後払い方式
◆もちろん日本語対応

スマートフォンにアプリをインストールして登録すると050から始まるIP電話番号が与えられ、その番号を介してお得に通話ができるというものです。

月額料金324円が必ず発生し、通話料金は17.28円/1分。050ではじまる番号同士であれば通話料は無料。

通話料金が発生する場合、先に紹介した toolani やスカイプアウトと比べるとかなり割高になってしまいます。そのため、海外から日本へかける分にはそれほどおすすめのサービスではありません。

しかし日本からかけてもらう場合、050の番号があると役立ちそうです。

というのも、海外では携帯電話が着信するだけで数百円もかかることがありますが、050の番号にかけてもらえば着信料は発生しないのです。

ポーランドから日本へかける方法としてはイマイチですが、日本から電話のかかってくる可能性がある方にとってはいいかもしれませんね。ただし、ネット環境によって通話品質が左右されます。

 

Lycamobile ライカモバイル

大学の語学コースでもらったSIM

おすすめ度 ★★★☆☆
◆10分…60円〜
◆ネット環境は不要
◆前払い方式
◆英語/ポーランド語対応

こちらは上で紹介したサービスとはまったく異なり、プリペイドSIMを携帯電話やスマートフォンに挿入することによってお得に通話ができるというもの。

スーパーやキオスクにライカモバイルのSIMが売っているので、まずそれを購入する必要があります。このとき、スマートフォンや携帯電話がSIMフリーであることを確認してください

利用方法は添付の説明書に詳しく書いてありますが、利用前にSIMを登録する必要があり、プリペイドなので残高がなければ通話機能は使えません。

また登録にはネット環境が必要ですが、購入時はインターネットが利用できないので Wi-Fi 環境があることを確認してください(あとからインターネットも利用できるプランに変更できます)。

日本へは固定電話であれば19グロシュ/1分、携帯電話だとグッと高くなり99グロシュ(およそ1ズロチ)になります。これがドイツやイギリスへの国際電話となればもっと安くなるので、詳しくは公式サイトの料金表をご覧ください。

.
今日のポーランド語

komróka

komróka(コムルカ)は「(広義の)携帯電話」という意味です。スマートフォンも komróka 一つですが、スマートフォンそのものを指す単語は “smartfon”。ポーランド語での読み方そのまんま、スマルトフォンです。

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆
あやか
この記事が役立ったら、イイネ!をお願いします。FBページではここには載せていないポーランド最新情報や注目の記事更新情報をお届けします ^^


Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です