3/19 更新 当ホームページの更新状況について



※コンテンツの無断転載禁止(リンク歓迎)

【Y・F様へ】 ※個人的なご連絡です
21日にアウシュヴィッツ見学について問い合わせていただいた、イニシャルY・F様へお知らせがあります。記載いただいたメールアドレスに間違いがあるようでエラーメールが返ってきました。再度メールアドレスをご確認の上、メッセージの再送をお願い致します。

 

当ホームページ “ポーランドなび ” にお越しいただき、ありがとうございます。

こちらはホームページの更新状況や過去記事の追記事項をお知らせするための記事です。この記事は、新しいお知らせがある度に当ホームページの1番最初の記事として表示されます。

 

3月19日(日)

更新がしばらく滞っていましたが、16日に日本から帰ってきたので少しずつ記事を公開していきます。ただ、来週は連日でのアテンド業務が続くため一気に更新することはできません。

18日は2月分で以下の記事を公開しました。大変お待たせしました!

神戸〜関空の移動ならベイシャトルがおすすめ

2017.02.22

【面白観光】ポーランドの射撃場に行ってきました

2017.02.20

 

3月6日(月)

16日まで日本一時帰国中につき、ブログ更新やお問い合わせへのご返信が一時的に遅れています。何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

2月27日(月)

慌ただしくも充実した毎日ですが、寝る間も惜しむほど忙しいためブログがなかなか更新できません。しかし、今日明日の内に数本書ければなぁとは思っています。このブログが本業なので、更新できないのは結構辛いです…。

ちなみに3月5日から1週間と数日一時帰国します。誰かと会う約束をちゃんとしないとと思う反面、日本で何をするかも具体的に決まっていません(笑)。

とりあえず、銀行や役所関連は片付けないといけないので下調べもきちんとしないといけないです (^o^;) 大丈夫かな?!

 

2月18日(土)

今週は多忙・体調不良だったため、更新が滞っています。問い合わせメールに対する返信も遅れている状態で申し訳ありません。近々記事も公開していきますので、もうしばらくお待ちください。

 

2月13日(月)

ワルシャワとクラクフのおすすめホテルについての記事を見やすく、情報も新たに加えた形で修正しました。

ワルシャワのホテル選びのコツとおすすめホテル

2016.03.12

クラクフのホテル選びのコツとおすすめホテル

2016.03.04

 

2月10日(金)

クラクフ穴場観光スポット「コシチューシュコの丘」の記事を再編集しました。

博物館内部・外観の写真を追加し、500文字程度追記しています。クラクフに来られる予定の方はぜひご覧ください。

コシチューシュコの丘からクラクフの街並を一望

2016.07.27

 

1月29日(日)

現在、連日でのアテンド業務のため更新ができていない状態です。いつもポーランドなびの更新を楽しみにしてくださっている方、申し訳ありません!

書きたいことはたくさんあるのですが、とりあえず30日にまとめて直近2つの保護中記事を公開する予定です。更新再開まで、もうしばらくお待ちください。

 

1月7日(土)

2週間近く保護中記事であった下記の記事を公開しました。また、それに伴って過去記事も修正しています。

【値上げ】ポーランド鉄道PKPの乗車料金改定

2016.12.23

ポーランドの列車をお得に乗りこなす!8つの割引

2015.11.22

個人旅行に便利!ポーランドの列車の種類一覧

2015.11.17

 

11月27日(日)

現在、旅行でイスラエルに滞在しているため、更新ペース、お問い合わせメールへの返信が遅れています。

また11月26日以降に受け取ったメールの内、2通には返信するつもりはありません。留学の質問やビザの質問は受け付けていませんので、心当たりのある方はご理解お願いします。

最近、常識のないメールが増えています。私はそういったメールや、問い合わせの注意の記事をリンクしているにも関わらずきちんと読んでいない方からのメールには一切返信しません。ポーランドのことなら何でも知っている、何でも相談に乗ってくれると思っている方もいるようなので、帰国後に問い合わせページの在り方を再検討します。

 

10月28日(金)

こちらの記事の1番に「コンクールは4ラウンド制」を追記しました。

ヴィエニャフスキ国際ヴァイオリン・コンクール

2016.10.10

 

10月23日(日)

おすすめのお店カテゴリーの過去記事10本を修正しました。

現地人推しビールがうまいパブ in クラクフ歴史地区

2016.07.23
.
これまでは、記事で紹介されたお店や施設を地図で調べたい時、サイト上で住所のコピーができなかったため、大変不便をおかけしていました。

しかし今後は、Google Map で位置を確認できるようにしたので、スムーズに場所を調べることができます。

また、”ポーランドなび” は週5更新から不定期更新になります。とは言っても、週数回以上は更新するつもりです。

様々な方から応援メッセージをいただく一方、「無理はしないでくださいね」とお気遣いの言葉を掛けてもらっていました。そうしたメッセージをいただく中で、自分が無理をしていることにようやく気付きました!好きで書いていると言えども、毎日記事を書くことに集中しすぎていた気がします。

今後は、「◯日更新!」という自分ルールにとらわれず、マイペースに当ブログを運営していきます。そして、そんな私と “ポーランドなび” を、これからもどうぞよろしくお願い致します (o^-^o)

 

10月16日(日)

11月は今のところスケジュールがあまり詰まっていませんが、10月末まではお仕事がギッシリ詰まっています!

そのため、月末までは超スロー更新になりそうです。更新を毎回楽しみにしてくださっている方、すみません(泣)。

もうこうなったら10月末に関しては、(カタチだけの)週5更新を諦めざるを得なくなってきました。でも諦めたくない!変な我慢強さがでています。ただ、記事は好きで書いているので「むちゃぶり」とは思わないでほしかったり。

 

10月7日(土)

10月6日〜13日、仕事でポズナンに滞在しています。この間の更新は原則お休みとさせていただきます。

記事のネタはたくさんあるのに、ゆっくり書く時間があまりありません…。

 

9月23日(金)

連日のアテンドがあるため、9月29日まで更新をお休みします。

10月からは閑散期ということで、アテンド以外でもご依頼業務が減っています。10月からしばらくは当ブログの更新ペースを戻すことに専念し、また過去記事の編集もしていく予定です。

 

9月15日(木)

17日(月)まで、いったん更新をお休みします。途中までいいペースで書けていたのですが、9月はまだ忙しい時期でなかなか記事をゆっくり書けません。

更新を楽しみにしてくださっている方、もう少しだけ待ってくださいね!

 

8月26日(金)

27日(土)から30日(火)まで、夫と国内旅行でルブリン、ザモシチ、カジミエシュ・ドルヌィに行ってきます。

他の国よりも国内に足を伸ばした方がのんびりできそうな気がするので、東ポーランドを選んでみました。どれも初めて行く街なのでとても楽しみです。旅行後の記事を楽しみにしていてください。

その間は問い合わせの返事が遅れ気味になりますので、急用の方は「急用」とお伝えください。よろしくお願いします。

 

8月18日(木)

これからは週5記事のペースで更新ができそうです。お待たせしました。

早く今日の日付に追いつくよう頑張って記事を書いていきます。1日の訪問者が平均500〜600人となったのも、この地道な努力があったから!

いつもありがとうございます。

 

8月11日(木)

保護中だった記事を公開しました。

月曜日のワルシャワはヴィラヌフ宮殿へ 行き方

2016.07.08

 

8月8日(月)

現在依頼業務に集中しているため、しばらく更新が出来ていません。今週中になにか1本書ければ…と思っていますが、再開は16日からになりそうです。

最近このホームページ・ブログを見つけた方は今の内にぜひ、過去記事に目を通してください!

 

7月20日(水)

更新をゆっくり再開するつもりでしたが、また忙しい日々を送っているため滞っている状態です。

ご依頼は引き続き受け付けておりますが、多少お返事に時間がかかる場合もございますのでご了承ください。

そして最近、訪問者数がまた急激に伸び500人/日手前となっています。開設1年も経たない内にここまで成長できたのも皆さんのお陰です!これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

7月10日(日)

更新の再開をゆっくり始めます。

「なんで7月分から書き始めないの?」という感じですが、書きたいことがたくさんあるのでお休み期間を埋めるようにして記事を書くことにしました。

いつ今日に追いつくかなぁ。

そして、5月5日の記事のパスワードを外しました。歴史ネタに興味のある方はどうぞ。早くヤギェウォを仕上げたい!

ヤギェウォ朝が成立するまで翻弄されたヤドヴィガ

2016.05.05

 

6月26日(日)

現在お問い合わせへの対応、プラン作成・アテンド業務で超多忙のため、しばらくの間更新をお休みします。

記事を書いていたら私は眠る時間が4時間しかありません…。

引き続きお問い合わせメール、アテンドや仕事のご依頼は受け付けますが、翌日以降の返信となることをご了承ください。保護中記事はお休み中も少しずつ書いていきます。再開は来週かもしれませんし、再来週かもしれません。

 

5月19日(木)

“ショパン空港から市街へ行く方法” の記事を一部修正・追加しました。

写真で解説!ワルシャワ空港⇆市街を電車で行く

2016.04.15
.

また、ラトビア旅行ネタの記事になりますがこちらの記事を公開しましたので、興味がある方はぜひご覧ください。

リガから十字架の丘へ…行き方・感想まとめ

2016.05.03

 

5月8日(日)

下記の記事に、国民性についてもう1つエピソードを追記しました。

ポーランド人の国民性がよく分かる6つの話

2016.03.03
.

また、まったく記事を作成できなかった4月28日〜5月6日の分の記事を遅れながらも書いていく予定です。

パスワードがかかっている保護記事を優先に公開していきますが、更新のマイペースさは大目に見てください…。

 

4月28日(木)

現在、日本の家族がポーランドに遊びに来ているので、その期間中の4月28日〜5月8日は更新や問い合わせへの返事(最長3日ほど)が滞ります。

保護記事は空いている時間を利用して公開しようと思うのですが、新しい記事はおそらく書きません。更新再開をお楽しみに、そして日本の皆さんもGWを存分に満喫してください (o^ ^o)

 

4月18日(月)

ポーランド語学習をされている皆さん、お待たせしました。

2月29日からずっと保護中のままになっていたアスペクトの記事を公開しましたので、ぜひご覧ください。

不完了体?完了体?アスペクトの疑問を解決

2016.02.29

 

4月4日(月)

4月4日〜8日までラトビアに滞在します。その間も更新はするつもりですが、お問い合わせの返信は遅れる場合があるのでご了承ください。

ちなみに番外編としてラトビア旅行の記事も書く予定です。お楽しみに!

 

3月25日(金)

ここ1週間と更新が止まっている状態なので、定期的に見てくださっている方から「大丈夫ですか?」という声をいくつかいただきました。ご心配ありがとうございます。書きたいことはもう山ほどあるのですが、仕事や復活祭前の準備など色々あり滞っていました…。

月曜日まではゆっくり更新になるかと思いますが、明日さらっと2記事くらい公開出来ればいいなと思っています。

 

02月24日(水)

より読みやすく、より適した画像をご覧いただけるよう全記事の掲載画像と記事内容を見直します。26日(金)までに作業を完了させる予定なので最新記事公開までもうしばらくお待ちください。

 

02月15日(火)

“灰の水曜日、40日間の断食が始まりました” の記事を公開しました。

灰の水曜日、40日間の断食が始まりました

2016.02.11

 

02月07日(日)

“クラクフ・ヴロツワフの観光ガイド…” の記事の「2. モデルプラン」にクラクフを追記、”絶対に行ってほしい穴場の…” の記事「3位ウクライナ」にリヴィヴという街について補足しました。

絶対に行ってほしい穴場のヨーロッパ ベスト5

2016.02.05

クラクフ・ヴロツワフ観光 個人ガイドいたします

2016.02.01

 

02月04日(月)

今月1日の記事を以て当ホームページの更新を再開しました。私自身の勉強不足で再度レイアウトの変更をすることとなり予想以上に時間がかかってしまいました…。今後は最低でも週3回のペースで更新していきたいと思っています。

 

01月26日(火)

現在更新が一時的に止まっている状態ですが、過去記事をより見やすくするためのレイアウト変更作業を行っております。約1週間以内に完了する予定ですので、もうしばらくお待ちください。

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆
あやか
この記事が役立ったら、イイネ!をお願いします。FBページではここには載せていないポーランド最新情報や注目の記事更新情報をお届けします ^^


Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です