「ヴィタム」でポーランドのモノを気軽に買おう♪



※コンテンツの無断転載禁止(リンク歓迎)

 

去年から、密かにずっと考えていたことがやっとカタチになりました。

当ブログ「ポーランドなび」は、ポーランドのモノを販売するオンラインショップ/ネット通販をはじめます!

ショップの名前はとりあえず、当ブログにもあるよう「ヴィタム(WITAM)」にしました。ポーランド語で「こんにちは」「ようこそ」という意味を持ち、日常的に聞く親しみやすいフレーズです。

.
ショップの品揃えについて

ショップの取り扱い商品は除々に増やしていきます。2017年2月13日現在、1商品しかありませんが続々追加しますのでご期待ください。

 

「ヴィタム」の特徴

ヴィタムは他のショップとは違います

それでは、さっそくショップ「ヴィタム」の紹介をさせていただきます!

当ショップはポーランドのモノをお届けするオンラインショップになりますが、強みはなんといってもポーランド在住の私自身がすべて発注、日本への発送を行っているということです。

日本のオンラインショップで海外の製品を売る場合、「海外の輸入代行業者に依頼(平均合計手数料15〜30%)+(買い付け代金)+海外から日本への送料+日本のお客様へ届ける際の送料」とコストが色々とかかってしまいます。

だから、海外では安いものでも日本で買うと結構高くなってしまうんですね。

しかし、当ショップでは先ほどの例でいくとほとんどの場合、「海外から日本への送料」しかかかりません。ですので、代行業者などを挟んでいない分、販売価格をお安くすることができます。

また、ポーランドに住んでいるからこそ「こんなのが買えたらいいな」という要望にもお答えできますし、逆に「こんなものを売りたいな」と思った時に気軽にその商品を販売することもできます。
.

補足説明

商品や合計金額によっては別途、受け取りの際に関税と通関手数料200円が発生します。こちらについては各商品ページごとに記載していきます。

 

合計金額に応じておまけ

ヴィニアレのインスタントスープ7種類

現地在住の私がつくるショップだからこそのアイディア、「合計金額に応じてポーランド製品のおまけをつけよう!」ということになりました。

おまけは、写真にあるインスタントスープ(マグカップ1杯分)です。

食品の海外発送はちょっとルールがややこしいので、基本的に日本に予め持ってきておいて日本から発送します。5000円以上(送料除く)のお買い物をされた方が対象となり、5000円以上で2袋、1万円以上で3袋…となります。

 

ショップで取り扱う商品

どんなモノが売ってるの?

恥ずかしながら当記事投稿時点ではまだ商品は少ないですが、今後どんどん追加していきますのでご安心ください。

メジャーなものとしてはボレスワヴィエツ陶器、ポーランドのブランド小物やインテリア製品、ポーランド語学習に役立つ本を取り扱っていく予定です。

食品や化粧品なども販売できればよいのですが、衛生法や薬事法などが関わってくるので販売できません。

でも私もあまりあれこれと手を出したくないですし、そもそもこれで食べていくつもりなどありませんから、まずは狭く深くやっていきたいと思います。

人気高級ブランド WITTCHEN を徹底紹介

2017.02.17

女性に大人気の食器 ボレスワヴィエツを徹底紹介

2016.02.26

 

他、基本的なことはショップ「ヴィタム」の説明にまとめています。ということで、まだ発展途上ですが、「ショップつくりましたよ」という告知でした!
.

今日のポーランド語

sklep internetowy

sklep internetowy(スクレプ  インテルネトヴェ)は「オンラインショップ」という意味。「オンラインショップで◯◯◯を買う」は “kupię ◯◯◯(対格) w sklepie internetowym”(クピエン  ◯◯◯ ヴ  スクレピエ  インテルネトヴェム)となります。

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆
あやか
この記事が役立ったら、イイネ!をお願いします。FBページではここには載せていないポーランド最新情報や注目の記事更新情報をお届けします ^^


Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2017

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です