ポーランドではどんなシャンプーを使えばいい?



※コンテンツの無断転載禁止(リンク歓迎)

 

日本で使っていたあのシャンプー、きっとポーランドにはないでしょう…。

髪の長い私にとってもシャンプーは少しくらいこだわりたいところ。で、かれこれ5メーカーほど使ってやっとお気に入りを見つけました (o^ ^o)

 

pantene

あ、見覚えある!

と思った方も多いはず。日本では、綾瀬はるかや新垣結衣のCMで有名(今はだれ?)ですよね、パンテーン。海外でも定番シャンプーの1つです。

私もこちらではお気に入りを見つけるまでの “つなぎ” として使っていました。日本では使っていませんでしたが、とりあえず日本にもある安心感から、つい。

日本では最安値380円…。

ただ可もなく不可もなく、安いし知名度も高いので、使っている人は多いのではないでしょうか。ポーランドでも人気なようで最安値は9PLNです。

肝心の使用感ですが、私がパンテーンを使っている時は抜け毛が激しくて困りました。私の髪は量が多いので抜けてもそれ程問題ではないのですが、シャンプー中ごっそり抜けるわ翌朝髪をとくとまた大量に抜けるわで中断。

匂いは結構好きなのですが、特に使い続ける程の良い効果は感じられません。
.

そして次に使ったのは…

thumb8087895

ニベア!一般的にニベアは赤ちゃんにも使えて、なんとなく体にやさしいようなイメージがあります。ポーランド人はニベア製品が大好きですし、ね。

ちなみに私の住むグリヴィツェは、ニベアの創業者が生まれた街です♪

第1回 私が住んでいるグリヴィツェってどんな街?

2015.11.15
.

最安値は10PLNとパンテーンより30円少しあがったくらいで、まあこれもお手頃なシャンプー。でも期待!

そして実際に1ヶ月ほど使ってみたのですが、なんだか髪がパサパサになってしまいました。雨の日もドライになってある意味助かったのですが、リピートしようとはさすがに思えません (> <)

では、結局なにに落ち着いたのか。

あとの3つも勧めるほどではないので、もう発表してしまおうと思います。

 

Aussome-Volume-Shampoo

.
知っている人は知っていますよね。

他のシャンプーよりふた回りも小さいボトルに入っている、オージーです。

いきなりグレードがあがって最安値でも20PLN。それでも先に紹介した2つより量はもっと少ないので、あまりお財布には優しくありません。ただ品質というのは結局値段に比例するもの。

しばらく使ってみると、やっと「これに落ち着こうかな」と思えました。

まず香りがすっごくいいんです。特に “MIRACLE  HYDRATION” が。(写真は、 “VOLUME” ですが他にも “MEGA” や “LONG” など色んな種類があります)

そして、なんといってもふわふわで泡立ちの良いシャンプーが最高!きしまないですし、ゴワゴワせず髪があまり抜けないのには感動しました。

で、これにしてからはコンディショナーは1日おきにしています。髪も染めてないですし、日本で暮らしていた時より傷む要因はあまりなく、実際1日おきでも違和感をまったく感じません。

ということで、ポーランドでどのシャンプーを使おうか迷っている方はまず、オージーをお試しください!日本では入手困難なので、旅行者の方も試しに1セット購入してみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆
あやか
この記事が役立ったら、イイネ!をお願いします。FBページではここには載せていないポーランド最新情報や注目の記事更新情報をお届けします ^^


Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です