これからポーランドへ行く方が知っておきたい情報

【編集中】ポーランドはいつ来てもベストシーズン!それぞれの時期のメリットとは

The following two tabs change content below.
クラクフ市公認ガイドのカスプシュイック綾香(本名)です。2014年以降、ポーランド在住。ガイド・通訳業の傍ら、旅行や生活に欠かせないポーランド情報をお届け中!
詳細プロフィールはこちら


※コンテンツの無断転載禁止(リンク歓迎)
.

 

海外メディアサイト・ブイキュレで私が作成した記事が掲載されました。

【決定版】自分にあったポーランド旅行のベストーシズンを探そう(リンク)

今回の記事は以下の内容です。

 

春3月・4月・5月

(1). 春のイベント
(2). 春の祝日

 

夏6月・7月・8月

(1). 夏のイベント
(2). 夏の祝日

…といった感じで、秋と冬のイベントや祝日情報も書いています。

ポーランド人はよく夏と秋を推しますが、どの国も「ベストシーズンは?」と聞かれて「冬!」なんて答える人はなかなかいませんね。個人的には冬が好きです(理由は記事でご確認を)。

 

ベストシーズンって本当に人によりけりだと思います。本音では「どの季節もいいよ!」と言いたいのですが、ポーランドの場合、春は要注意。キリスト教カトリックなではの大イベント・復活祭(イースター)があるからです。

 

こちらから、私が作成したブイキュレの記事をすべて閲覧できます。

 

応援メッセージ送信&投げ銭(🇺🇦支援)できます (^ ^)   ポーランドなびを応援する
あやか
この記事がお役に立ったら、Facebookページをフォローしていただけると嬉しいです!
Facebookページをフォローしよう

こちらの記事もおすすめです



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です