ブイキュレ記事 ポーランドの薬と医療システム



※コンテンツの無断転載禁止(リンク歓迎)

 

海外メディアサイト・ブイキュレで私が作成した記事が掲載されました。

【完全保存版】知っておけば安心!ポーランドの薬と医療システム(リンク)

今回の記事は以下の内容です。

 

薬の買い方、注意点など

(1). 薬が買える場所
(2). 薬の説明書にある用語
(3). 注意点

 

ポーランドの家庭薬

(1). 総合かぜ薬
(2). 鼻風邪、鼻づまり
(3). のど薬
(4). 解熱鎮痛薬
(5). 胃腸薬
(6). うがい薬

 

ポーランドの医療システム

(1). プライベート診療
(2). 公的医療システムNFZ

他、救急車を呼ぶ場合、もしもの時の医療用語、などを書いています。

 

海外の薬はちょっと怖い、と日本から持ってきた薬を使っている方も多いと思いますが、どうしても半年、1年…と住んでいるとポーランドの薬や病院に頼るしかない場面が出てきます。そんな時の参考になれば、と思い、この記事を作成しました。特にこちらの医療システムは日本と比べてやや複雑です。在留者の方は、お世話になる前に是非ご一読下さい。

 

こちらから、私が作成したブイキュレの記事をすべて閲覧できます。

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆
あやか
この記事が役立ったら、イイネ!をお願いします。FBページではここには載せていないポーランド最新情報や注目の記事更新情報をお届けします ^^


2 件のコメント

  • コウヘイ より:

    いつもポーランドについての記事を読ませていただいてます。私もポーランドに住むので、大変参考になります。特に医療について行く前にしらべなければならないことがあり、困っています。もし可能であれば、質問をしたいのですが、Eメールにメッセージをいただけたら幸いです。ポーランドの情報が非常に少なく、困っています。よろしくお願いします。

    • ポーランドなび管理人 綾香 より:

      いつもご愛読ありがとうございます。先ほどメールを送りましたので、ご確認ください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です