ブイキュレ記事 ポーランド個人旅行をお考えの方へ



※コンテンツの無断転載禁止(リンク歓迎)

 

海外メディアサイト・ブイキュレで私が作成した記事が掲載されました。

【決定版】ポーランド旅行の前に知っておきたいポイント5選 (リンク)

今回の記事は以下の内容です。

 

ポーランドを選ぶ理由

(1). 歴史に富んだ国
(2). 美しいカトリック教会
(3). カラフルで特徴的な建物
(4). 物価が安い

 

ポーランドへの行き方

(1). 直行便
(2). 周辺のヨーロッパ経由
(3). 中東経由

この記事を仕上げた直後に直行便の発表がありました(笑)。

ついに就航!ポーランド航空LOT直行便情報

2015.11.27

 

ポーランド旅行の平均予算

(1). 宿泊施設
(2). 飲食店
(3). 交通費

 

主要5都市の滞在日数

(1). 首都 ワルシャワ
(2). 古都 クラクフ
(3). 港町 グダニスク
(4). 小人の町 ヴロツワフ
(5). ポーランド最初の首都 ポズナン

それぞれの都市について、こちらの記事で詳しく解説しました。

第5回 千年の歴史と伝統 ポズナンってどんな街?

2016.02.21

第4回 夏のリゾート地グダニスクってどんな街?

2015.12.09

第3回 小人だらけ!ヴロツワフってどんな街?

2015.11.28

第2回 ポーランドの京都 クラクフってどんな街?

2015.11.23

 

時差、通貨、治安など

(1). 日本との時差
(2). ポーランドの通貨
(3). ポーランドの治安

 

ポーランド個人旅行の前に絶対に知っておくべきといえる、基本的な知識をざっと書きました。こちらも前回の交通まとめ記事と同様、ものすごいボリュームに…。そろそろガイドブックを執筆した方がいいかもしれません(笑)。

 

こちらから、私が作成したブイキュレの記事をすべて閲覧できます。

 

最後までお読み頂きありがとうございます☆
あやか
この記事が役立ったら、イイネ!をお願いします。FBページではここには載せていないポーランド最新情報や注目の記事更新情報をお届けします ^^


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です